五感LABO.

五感LABO.主催のイベントや講座・ワークショップのお知らせや活動内容

五感を磨くとどんな良いことがある?

五感の能力を上げることで、直感力を鍛えられます。

 

 

直感は言語にする前に感じる事。

 

思考に邪魔される前に、大切なことを感じ取る能力。

 

 

何かを判断したり、行動したり、多くの情報の中から大事なポイントを見抜く能力は。
「直感力」つまり言語に変換する前の感覚(潜在意識)の力です。

 

 

直感力を鍛える方法の一つとして、「五感を鍛える」があります。

 

直感力が冴えてくると、

 

他人の情報に流されにくくなる
自分を信頼できるようになる

 

などにより、悩みが減ってきます。

 

 

シンボリックのセッションや講座を開催してみて、
悩みを抱えている方の多くが、五感を閉じている事が気になりました。

 

 

悩みを常に抱え、自分でなかなか解決できない思考癖を直すことも
セッションや講座で行えますが

 

楽しみながら、悩みがなくなる(減っていく)方法はないものか、と考え
「五感を磨く」ことを提案しようと、考えたのが【五感ラボ】設立のきっかけです。

 

 

五感を磨く=生きることを楽しむ
自分を大事にする気持ちや、生きることを楽しむ気持ち、
参加してくれた方が思い出せたら嬉しいです。

f:id:symbolicriko:20160614105442j:plain

昨日の第一回五感ラボミーティングのようす。
初対面同士の方が多かったのに、ずっと笑いながら話し合ってました。

f:id:symbolicriko:20160614105446j:plain



来月から、月に2回くらいのペースで、五感ラボ主催のイベントや講座がはじまります!